ヨンゲイサイ



ダンパ出演のため四芸祭@名古屋に行ってきました。到着して早速、味噌カツ煮定食を食べる。


R0011478



これを食べればだいたい名古屋のことがわかりますわね。
その後、楽器持ち込みOKという良心的なカラオケにて、機材を堂々と広げて作曲。


R0011485



ヘッドフォンアンプがあればどこでも作業できるのね。あとは発電機さえあればなーとよく思う。


今回は二年前と同様、大和田俊+庄子渉で出演。曲としては、ひとつのシーケンスと和音を二人で共有し、そのタイミングや音色の変化によって音楽を構成していくというもの。2年前の金沢のときは、たしかシーケンサーのクロックだけを共有しましたが、今回はより厳密なシンクでお互いのパラメータを限定しています。多様さによるダイナミクスではなく、最小限の変化によるダイナミクスという方向。実はリリカル・リリィの「愛の夢」のリミックスです・・・。わりと即興的にできている部分も多いのですが、ライブとしてのスポーツ性を活かす、ということです。


そんなこんなで、8月の下旬に仙台ツアーも鋭意企画中です。少しずつ決まってきまして・・・。会場ひとつ目はここになりそうです。



View Larger Map



DSC03275



実家の裏山!なんですが、等高線しかない・・・。ちなみに、志田中という地名はうちの祖父がつけたものだそうです。何もないところですが、楽しみ。