タツドシ


明けましておめでとうございました。
今年もずいぶん明けましたね〜。

年明けてから昨年を振り返ってみていろいろとわかったのですが、
2010年の自分の目標は「ベストを尽くす」
2011年は「欲を出す」だったみたい。

というわけで、2012年は「気にしない」を目標にします。
というのも昨年の反省をまとめると、
まあいろいろと気にしすぎてけっきょく欲が出せなかったな、、ってことなんですね。
なのでこれまでの目標は継続させつつ、今年は気にしないことに気をつけます。
気にしないというのは、気になることをすべて無くす、ということでもある?から、
なんか目標としては良いと思うんだよね・・・。

そして、初詣のときに知ったのだけど、自分は去年厄年だったらしい。
同性同年代の人がみんな厄が多いってすごく乱暴なシステムだと思うけど。
そんな年齢もあるのね。
なかには八方塞がりという年もあるみたいで。
どんな年なのかわからないけど恐ろしい。。
そんなこんなで、今年は良い年にするぞ〜と思っておみくじ引いたら凶でした。
もちろん気にしない♡けど。

というわけでみなさま、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

写真は東北一のエリアカバー率を誇るとされる塩竈神社