テンポ

そういえば俺もブログとかやってたなーーって感じですが。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さっき良いなーと思った話なんですが、
人間には精神テンポみたいなのがあるらしく。
ひとりひとりに自分が心地良いと感じる固有のテンポがあって、
一度それを獲得すると生涯ほとんど変わることがないそうです。
どうやって獲得するかは未だに謎らしいですが。
話すスピードや歩くスピードも、どうやらそのインターナルクロックと関係してるらしい。
へー、さっき自分でも計ってみたらBPM74でした。
ほんとかなー。
ま何にでも心地よい固有のなんちゃらはありそうなもんだけど。
テンポにもそんなんあるなんて嬉しいわー。
遺伝とか伝播とかするのかな。
してたらいいな。
みんなのテンポ知りたい計りたい。