近所で

おもしろいことやってます。

その名も都市裏実験所
都市空間が何を可能にし、人々の生活とどう関わっていくのかを主題に、
市民、行政、メディアを巻き込み、ア ート、建築、都市計画などのプロジェクトを行ってる人たちです。
芸大の先端の人たちですね。
現在、R2という場所でグラフィティの展示をやっています。

さっき初めて行ってきました。
まず驚きなのが24時間オープンという点。
いつでも展示が見られます。
電気代高くなりそうだなーとか余計な心配しつつ
そりゃグラフィティだもんいつでも見れなきゃなーと納得。
しかも居心地が良い。
ソファもあるし、マンガ喫茶よりここの方が落ち着く。

場所も駅から近いしわかりやすいし。
とても良いところですねー。
ここのスペースの家賃は柏市に出してもらってるそうで、
うらやましい!

おっとり舎も負けないようにがんばるわー